回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/12 11:21

1010回答

日本で高級外車といえば、ドイツ車(メルセデス・ベンツ、アウディ、BMW、ポルシェなど)を思い浮かべる人が多いですが、こういった事はアメリカやヨーロッパでも同じですか?

海外 | ドイツ語59閲覧

回答(10件)

0

今アメリカ、特にカリフォルニアではテスラのハイエンドがステータスシンボルになっています。めちゃくちゃみます。 その他はまぁ、同じですね。

0

欧州でも ポルシェに乗ってる人、デッカい黒塗りメルセデスで送り迎いする会社、ロールスロイス・ファントムの後部座席にゆったりと腰掛ける人…金持ちのイメージです。 高級スポーツカーは映画やテレビでよく見る通り、例えば、真っ赤なフェラーリに乗っていたハワイの探偵マグナム、最新のBMWのEモービルにはミッションインポッシブルでトムクルーズが乗っていました。ボンドカーはアストンマーチン。メルセデスのコンヴァーチブルでデートでデートして高級レストランのヴァレットに鍵を渡す映画のシーン。 ハリウッド映画では、高級イタリアスーパーカーはチャラ男の象徴。大型ドイツ車は悪役登場ですね。キャデラックも成功者の象徴ですね。 ファンタジーもので、悪役は英国訛りで欧州の高級車に乗るのがステレオタイプでしたね。911以降はアラビア訛りで大型SUV、トランプ以降は中国訛りで白い大型ドイツ車ですか。 往年のプレーヤーのベントレー、ロールスロイス、ブガッティ、ランボルギーニも健在ですね。ちなみにアメリカ庶民にはレクサスも高級車ですョ。

1

ヨーロッパで高級車と言えば、ブガッティ、ロールスロイス、ベントレー、マクラーレン、フェラーリ、ランボルギーニです。

1人がナイス!しています