就職についての質問です。

就職活動 | 就職、転職21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

心配かもしれませんが、正社員として働くことをお勧めします。 正社員は社会的な信用がありますので、クレジットカードの作成や自動車購入のローン等が通りやすく、金銭面の心配が少ないです。 また、もしも今後転職するとき、正社員としての職歴があることは非常に有利です。 そもそも選択肢として、正社員を辞めてアルバイトになるのは簡単ですが、アルバイトから正社員は非常に難しいので、折角の正社員待遇のチャンスがあるならなっておくべきです。

0

内定はいくつ貰っても困るものではないと思うので、1月2月まで就職活動をしてみて、それから内定をもらった会社を比較して、これがいいなと思う会社があればそこに入社するのがいいかと思います! もしアルバイトをする場合、1年後や2年後にいざ就職活動になったら、面接でおそらく『この期間はなにをしていたの?』と聞かれる可能性があると思います。ただ、プログラミングを勉強してましたと言っても、会社側は本当に勉強しているのかわからないので、(証拠?根拠?)資格を取っておくのがいいと思います。 他には派遣社員や契約社員などといった働きがありますが、やはりあなたがこれだと思う道を進んでください!