Excelで、シートAに名簿があり、「合格」になった子だけをシートBに並べて表示(抽出)したい場合、どのような関数がおすすめでしょうか?

補足

早速ご回答ありがとうございます。使用しているのはExcel2016です。

Excel53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

>早速ご回答ありがとうございます。使用しているのはExcel2016です。 Excel2016ではFILTER関数は使用できませんので、回答の後段でお示しした、 =IFERROR(INDEX(Sheet1!A$1:A$1000,(1/AGGREGATE(14,6,(Sheet1!$D$1:$D$1000="合格")*(1/ROW(A$1:A$1000)),ROW(A1)))),"") という数式を結果を表示したいセルに記述し、右方向、下方向へコピーして使用願います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日やってみたら出来ました! こんな複雑な関数絶対自分では組めなかったので本当に助かりました。 お二人ともご回答ありがとうございました!

お礼日時:4/13 19:49

その他の回答(1件)

0

添付参照 SHHET1のE2に =IF(D2="合格",COUNTIF(D$2:D2,D2),"") 以下オートフィル これで 合格者だけ 連番が つきます。 SHEET2のA2に =IFERROR(INDEX(Sheet1!A:A,MATCH(ROW(A1),Sheet1!$E:$E,0)),"") といれ 他のセルに コピー これで できます。

画像