回答受付が終了しました

知恵袋でプログラミングでPythonのカテゴリがないのはなぜでしょうか?

プログラミング | Ruby44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

2

それ以前に HTML/CSS をプログラミングのカテから外すほうが先でしょ

2人がナイス!しています

1

カテゴリの改変が最後にあったのが多分2013年か2014年の頃だったはず。 その時に今ほどの人気はなかった。 どっちかというと、頻繁にタグの見直しをしないのはなぜ? という問いの方がいいかと。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/interview/659246.html なお、今年3月、さらに「10年目の大きな舵取り」が行われた。 この辺?

1人がナイス!しています

1

現在のプログラミングにあるカテゴリは以下の7つ。 C言語関連/Java/PHP/Ruby/JavaScript/HTML,CSS/VisualBasic いったい何を参考に選ばれたんでしょうかね? 知恵袋が始まったとされる2005年当時のランキングやシェアなどを探しても、それ以降の推移をみても、各言語の特性を考えても、なんだか不思議な区分けです。 Pythonは日本で普及しはじまたのは本当にここ数年の比較的新しい言語なので、カテゴリがないのはちょっと納得できなくもないです。

1人がナイス!しています