新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

小学生のお子さまがいらっしゃる、ママさんたちに、質問!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なぜ急に止めたのでしょうか、非常に興味があります。ありがとうございました

その他の回答(10件)

1

幼稚園、小学生、中学生がいます。 全員 家庭訪問はありましたが コロナが流行り出してからは家の場所を先生たちが確認するだけになりました。

1

うちの学校は今年も家庭訪問あるみたいです。 首都圏なのにコロナはいいのかなぁとは思いますが。 1年生なので今までのことは知りませんが、上のお子さんがいるママさんに玄関先で話すだけだよと聞いたので今までもやってたみたいですね。 私の時(同じ小学校)は、リビングに上がってもらっていたような。

1

全学年あります。今年と去年はコロナの影響でありませんでしたが。。。 家の中に入ってもらってお話します。 家庭訪問って家庭環境の確認をされてるんじゃないの? 部屋に入れば子供の置かれている環境って見えてきますからね。

1

小4と中1がいますが。 家庭訪問って今まで無かったですよ?

1

今高学年ですが、うちの子が入学するずっと前から家庭訪問はないみたいです。 7月後半に個人面談で学校へ行きます。希望すれば、個人面談はいつでも行えるみたいです。 家庭調査と言う事で、有事の時の為に担任が家の場所を実地調査する事はありますが、家人にはしらせず場所の確認だけです。