家に果実が実ってるんですが、母が何を植えたか忘れたそうで、酸っぱくて苦いんです…(笑)どなたかわかる方よろしくお願いします!

画像
補足

回答してくださった方々ありがとうございます。 母が絶対夏みかんじゃないと言い切るんです… 果汁が多くて表面はでこぼこしてなくてつるつるです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しく聞いてくださり参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/4/12 22:59

小夏(こなつ) 別名:日向夏(ひゅうがなつ) ニューサマーオレンジ では??? これ、 すべて1種類の呼び名です。

0

夏ミカンかな? 酸っぱいのは、黄色くなってすぐに収穫するからでは?実ができても、ひと冬そのまま木についた状態で冬を越し、翌年の初夏に収穫するから夏ミカンと呼ばれるようになったとか。 夏ミカン農家さんからではないのですが、そういう話を聞いたことあります。

0

こんにちは 夏ミカンか八朔かと思います この科の果物は次の実がなっても 落ちないで付いて居ます 使い道ならば手早く焼酎に漬けて みてはいかがでしょうか 夏にピッタリのドリンクになりますよ。

0

ナツミカンじゃないでしょうか。 昔は,酸味や苦みを抑えるため重曹を付けて食べました。 手間暇掛ける人は皮を剥いて実だけの状態にして砂糖漬けにします。 どんぶりに実を入れて砂糖を振り掛けます。 すぐ食べても良いですが,時間をおくとジュースが出て来ます。 試してみてください。