ソフトバンク光についてですが、今日が開通日で、立ち会いが不要で、接続したらネットが使えるようになると、言われました。

画像

インターネットサービス | インターネット接続40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ご返信いただき、ありがとうございます。 添付していただいた写真の通りに機械のほうも接続しています。 壁側の光ケーブルの挿し口は、写真のようなところであっていますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、ありがとうございました!もう少し探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:4/12 22:26

その他の回答(3件)

0

壁の中の線が無いのです。 SB光0800-111-2009に電話して『〇日無派遣工事だったがONUの光回線と認証ランプが点灯せずにネットの設定ができないです』(光コードの線の差込し直しやONUの再起動は何度もしたも言うと良いです)と言えば分かります。 派遣工事確定です。

0

無派遣工事なのですね、単に配線が済んだのでは? 「単に繋ぐ。それだけではダメです。」 設定をされていないのでは? 1)通常機器の中に書類が同梱されているか?ちゃんと別便で送られてきているはずです。 2)契約や機器により沢山のケースがあります。 しっかり間違えない様に 内容は概ね http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/ の カテゴリから探す の項目の はじめて利用する の下記項目からしっかり流れにそって行っては 機器の配線方法を知りたい Softbank光 接続の流れ ご契約内容の確認/開通までの流れ Wi-Fiの設定方法を知りたい Wi-Fiのセキュリティを見直す 頑張って下さい。 PS: https://xn--9ckkn6734azp1b.jp/muhaken-kouzi の中に 無派遣工事になった場合のデメリット 光コンセントとONUが繋がっているイラスト 無派遣工事になると必ず自分自身で光コンセントにONU(またはホームゲートウェイ)を繋げる必要があります。 人によっては「面倒だ」「機器をつなげるなんて難しい…」と思われる人もいるので唯一のデメリットだと言えるかもしれません。 説明する男性 しかし、光コンセントにONUを繋げる作業はカンタンで、接続マニュアルも一緒に送られてきます。 笑顔で安心する女性 それなら接続マニュアルを見ながらすれば誰でもできるわね! と出てましたよ。