マキタの草刈り機で18vバッテリーを 2つ使うタイプの物を買いました。

ベストアンサー

0

バッテリーが切れた後に別のバッテリーに付け替えて連続使用するのは問題ないんですね。ありがとうございます。ちなみに高い負荷をかけるというのはどういう状況のことでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:4/17 6:18

その他の回答(4件)

0

モーター部分の熱 触って熱いと思うのなら時間おけばいいし その辺の具合見てからではないですか? メーカーの取り説に書かれている 使用時間など 大体の目安なので 実際に個々で使う状態は いろいろです。 特に思うのは 切れない刃になっているのに 無理に負荷かけ切ろうとする 人の苛々が そのまま モーターに負担かけてるということです

0

バッテリーが終わって新しいバッテリーを付けて直ぐに使っても本体への負担は数時間おいて使った場合と変わらないです。 使う人が性能以上の負荷をかけ続けた方が本体が傷み故障の原因になります。 優しく使ってあげて下さい。