小室圭さんが解決金といった名目で返済するようですが、この金は皇室から出た可能性はありますか?

6人が共感しています

ベストアンサー

24

ID非公開

2021/4/12 19:45

24人がナイス!しています

その他の回答(16件)

3

金に色を付けることは不可能です。 例えば先に別口で借金をして解決金をつくり、支払いを済ませたとして、 その後眞子様と結婚をしたことで一時金を受け取り、それでもって現在負っている借金を全て返済した場合、その解決金の支払そのものは皇室からでていないといえると思いますか? 小室家の中に入ってしまえば元が公金だろうが贈与を受けた金だろうが借金だろうが金は金です。 直接は借金の返済に使っていないだとか、学費や入学金には充てていないだとか関係ないです。 仮に自分が持っている紙幣をすべて通し番号でもつかって管理して、こうやって得た金はこうやって使いましたと言えるレベルで証明したとして、それって何か意味あると思います? 他のことに使う金を得た事で浮いてきたお金をそちらに回せば本質的には同じ事です。 現状小室氏の周りで動いている金額は明らかに小室氏個人の支払能力を超えているように思うので、どこかから資金調達をしている状態だと思います。 資金の支払いを受けた時点で結局同じ事です。

3人がナイス!しています

2

母親の婚約者の会話を隠し撮りするような人ですよ。 眞子様との公表されたくない会話を録音して持っていたら秋篠宮家も言いなりになってしまいますから・・・

2人がナイス!しています

2

高額の留学中の人にまとまったカネはないと推測します。タニマチかスポンサーが付いたんだと思います。

2人がナイス!しています

8

眞子さんは毎年皇族として 一千万近くの小遣いが出て 公務をやればまた別途 簡単に支払える額でしょ

8人がナイス!しています