【裁縫】分厚い毛布を縫い合わせる方法を教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとう

その他の回答(4件)

0

やったこともありませんし検討したこともありませんが、布団針はいかがですか? いっそ畳針とか。 通常の針ではダメでも、畳用の針なら大丈夫だと思いますよ

0

毛布は生地が密でないので厚くて縫えると思います ただ、、安い針は滑らないので針が進みません。 ハマナカやクロバーなど有名手芸メーカーの針だとすんなり縫えたりします。 ぬいぐるみ用針だと長いので、かなり厚い毛布のような生地でも縫えます

1

ちょっと辛口になりますが縫製されているものすべてが手縫いで可能かというとやはり無理だと思います。厚地はパワーのあるミシンでなければほぼ無理かと。安物のミシンだと針が折れたりする以前に押さえがねに生地が乗らないと思います。おそらく厚物専用のミシンで工業的に生産されたものを手縫いで縫いあわせるのは厳しいかと。

1人がナイス!しています

0

固いものや目の詰まったものを縫う時は、指抜きをつけて、針のお尻を押すといいですよ。針の長さに合わせて、形状が2種類あります。(パッチワーク用の入れると3種類か)