ID非公開

2021/4/12 23:03

77回答

元ジャニーズの玄樹くんが元気にインスタ載せてくれるのは、はじめは嬉しかったです。

男性アイドル2,194閲覧

17人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/13 9:19

キンプリ露出が少なくファンはかなりモヤモヤしてる時期だと思います。なのに、ずっと沈黙だったのが退所途端にメンバーよりも露出が多く、周りもちやほやした空気感。 だんだん堪えてた感情がわき出てきて、メンバーもファンの感情も無下にしてるように感じて辛くなってきました。彼も病気とプレッシャーで苦しんだと思いますが、もう解放されました。残されたメンバーとファンはまだ安定していません。5人には報われてほしいです。5人のキンプリを応援します。玄樹くんには、玄樹くんのファンがたくさんいるので、そちらが支えるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご意見ありがとうございました。

その他の回答(6件)

13

そう思うならフォロー勝手に外せば良いじゃないですか。彼はモヤモヤしている人のためにインスタを開設したのではなく、岩橋担はじめ彼を好きでいてくれる人のために開設しただけなので。そんなこというならもう岩橋くんの投稿みれないようにブロックおすすめしますよ。 岩橋玄樹くんはキンプリに戻りたくても現実的に戻れなかったんです。5人の週一ダンスレッスンの成果もすごいし、知名度もどんどん上がっている中戻りたくても戻れないのが普通です。

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 16:30

自分を応援する人達が満足すればいいのですか?他の待ったファンの感情は無視なのか。 フォローは外しました。外せば見ることはないのでブロックの意味がわかりません。

15

実際重荷だったと思いますよ。 玄樹くんの最後の挨拶文にも書いてましたよね。 はっきりとした報告が出来ないままこれ以上待たせてしまうのが辛いって。 私の友達でパニック障害で会社を休職した人がいるんですが、会社の同僚だったり同じ部署の人に「あなたの場所空けて待ってるからね」と言われることがかなり苦痛だったと言ってました。その人は結果退職しました。 本当かどうか知りませんが、キンプリのメンバーが6人でなければ冠番組やりたくないと断ってたという記事が退所後に載ったので、もしそれが本当なら、ファンがキンプリに冠番組を!と言い続けていたから自分が休んでることでいつまでも冠番組が出来ないことを申し訳ないと思ってたと思います。 私はどっちかというとキンプリより今後の玄樹くんが心配です。 今は多分調子がいいから頻繁にインスタ更新してるので、これからも頻繁に更新してくれるのを期待してる人も多いでしょうし、更新が滞ったら、病気悪くなった?とか過度に騒がれそうなので。

15人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 11:37

待つことが重荷は切ないですね。 元々女性っぽい激情型な性格な気がします。感情のコントロールができなそうですよね。メンバーとケンカ中であってもテレビで睨むとか普通はしないと思うので。不安定な状態はずっと続くんじゃないでしょうか。インスタやる必要はないと思いますが、きっと何か個人でやりたいことがあるんでしょうね。 ひとまず、私は区切りをつけることにしました。今後心配してもそれが彼にとっては負担になるでしょうからね。心穏やかに過ごしトラブルごとがないといいなと思います。

8

そんなに元気ならブログ更新くらいできたんじゃないの?月1で現状報告してくれてもよかったんじゃないの?というのが本音です。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 11:20

事務所が休養中のブログ発信とか許可しなかったんですかね?

2

私も複雑な気持ちは確かにあります。 玄樹くんはいなかったものの、6人でキンプリだ!!と今までずっと貫いて応援してきたので、5人のキンプリを受け入れ難いですし、双方、別の道を歩み始めてる今、6人のキンプリをいつまで引きづるべきなのかも分かりません。 それは玄樹くん、メンバー、ティアラみんなそう言えると思うんですよね。 きっぱりとした境目がなく、6人か5人か曖昧なままで私もどうすべきか分かりません。 玄樹くんがSNSを始めてくれて私も最初はすごく嬉しかったし、あんなに長々と色々な方への想いを語って下さりうるうると来ました。 ですが、今アメリカにいるんですかね??それを見るとキンプリからどんどん遠ざかってく感じもして、ちょっと寂しく思ってます。 私もパニック障害なのですが、楽な環境にいると病気や精神面とかも楽になってくるので、玄樹くんも今が1番楽なのかなと思うと複雑な気持ちになります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/13 23:44

私も長い文章に心うたれました。 でも、すぐにアメリカに渡ったことで準備万端だったのかって衝撃的で。 もちろんすぐに退所を公表できないとはいえ、すでに彼の中ではアメリカへの新しい生活を描いていたのに、その間私はそろそろきっと復帰するんだ!って期待ばかりしてたんだと思うと、私は何やってたんだろってガックリです。 彼は心はすでにキンプリではなかったのに。 キンプリから離れることによって、楽になれる事実。 Twitterで彼のハッシュタグをつけているファンを見るたびに、このタグの意味とは?と疑問に思います。 6人だった。けど、実際はもう5人。いつまでも引きずるべきではないですよね。

7

最初はファンへの感謝を直接伝えたくてインスタやってくれたんだとめちゃ嬉しかったです。 でも一度もFCで本人から報告なく、webでの更新もなかったので話題にしたら本人の負担や病気の悪化になっちゃうのかな?とかなり岩橋くんにこの2年半気を使ってきました。 もちろん症状に波があり、今が落ち着いているだけなのかもしれませんが、インスタ見るとあれだけ気を使っていたのは何だったんだろう?FCで発信できなかった理由は? いろいろ考えてしまいます。 玄樹くんが新たな道にいくのを反対するつもりもないし 頑張ってほしいですが、私は5人のキンプリを応援します。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/12 23:49

私も2年以上復帰を望みきっといつかと願いつつ、負担にならないようにと気をつかって発言したりしました。彼からはひたすら何の発信もないのに待ち続けました。最初は元気にしてる姿嬉しかったです。 なのになんか思ったよりも元気過ぎてて。 今までの気持ちの反動ですかね、私の気持ちが崩れてしまいました。 私も我慢したし、メンバーも完全でない状態に足踏みしたでしょうし、その影響が少なからず今あると思ってて、なんか彼だけ清々しい感じになってるのが切なくなりました。 分かれても6人!って思ってたんですが、彼はたぶん望まないのかな。もう5人のキンプリを応援したいです。