ID非公開

2021/4/12 23:15

55回答

職場内で、いい人間関係を築くことができない人の特徴を教えて頂けないでしょうか?それが原因で転職を繰り返す人です。孤独になってしまう人です。 正社員の仕事ができないADHDと自閉症スペクトラムの発達障害の自

生き方、人生相談 | 職場の悩み135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

転職したて一ヶ月は試練の時期です。 これは健常者でも障害者でも同じ。(もしかしたら障害を知られてたほうが多少優しいかも?) まだ一ヶ月だから、仕事もできないし使えねーなと思われますよね。 挨拶しても無視されることもあるし、それで精神やんでくんですよね。 挨拶はしっかりして、自分の弱点を晒して、できないときはごめんなさい!!って言うと、そのうち仕方ないなあ〜ってなります。 弱点を隠せば隠すほど出ちゃったときに何こいつ?ってなります。 想定外のことが起こると人って排除したくなるんですよね。 弱点をさらすことってとても恥ずかしいし、でも話しておくべきと思います。 その場でさっと話せないなら事前にメモしておいてこういうことがあるので迷惑かけます。といえばいいと思います。 童貞とか性的なことは言わないほうが吉です。そこを言われたらすごい嫌じゃないですか。 あの人は言葉をうまく伝えられないんだと前もって知ってたら、不必要に嫌うことはないと思います。 あと、身支度はきれいにしてくださいね、歯磨きもフロスまでしっかりして、目やに、よだれ、体臭、ねぐせなんて女性はホント敏感ですから。 男性は月イチで散髪したほうがいいです。別にエグザイルにならなくていいんで、バリカンでかるだけでもいいです。 うちは父、夫、子供は私が散髪してます。お母様にお願いしてみては?最近のバリカンなんて音も小さいし痛くないし、すぐ切れますよ。髪の毛が少なくて寂しくて切るのためらっても、マキタスポーツさんみたいに短くしたらきれいじゃないですか。下手に年齢にあらがわないほうが、自分を受け入れて自分を好きな人ってわかるんですよね。イキイキして素敵に見えるんです。

1人がナイス!しています

1

朝、挨拶をしない人 時間にルーズな人 約束を守らない人 ルールを守らない人 うっかりではないのですよ わざとやってるのかと思うほど、繰り返し頻発するの

1人がナイス!しています