ID非公開

2021/4/12 23:22

44回答

部活体験で中学バドミントン部で顧問の先生から最初に男子グランド8週を20分、女子6週15分以内走りきらなければ、階段でうさぎ跳び(何回か忘れましたが)しなきゃならないと言ってましたが

補足

グランドじゃなく学校周りでした

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 他の部活だけどスポーツ系に入りましたよ イチイチここで決めつける人何様ですか?

お礼日時:4/18 23:54

その他の回答(3件)

0

そんなので体罰とか言ってたら、運動部は無理だから諦めた方が良い。 うさぎ跳びは関節に良く無いのが通説だけど、関節に負荷がかかり過ぎないように(前傾姿勢にしない等)工夫したり、量を調節すれば良いトレーニングに成るんだよ。 運動部は三年間絶えず、頑張るからこそ意義がある訳で、続けられるかどうかとか、そういうレベルで考えてるならやらない方が良い。 それなら、その時間を塾に行ったり、自主学習したりして過ごした方がよっぽど有意義だよ。

ID非公開

質問者2021/4/18 23:51

だからなんであなた方に決められなきゃならんの?部活決まった書いてますけどね(-.-) あなたは何様ですか?

0

体力的に不安なら運動部は入らない方が身のためです。こんな事ぐらいで「しんどそう」と思っている人に運動部は向いていません。例え入部したとしてもメンバーに選ばれませんし、試合に勝てる要素がありません。止めておきましょう。

ID非公開

質問者2021/4/17 15:44

あのー別だけど、運動部入りましたよ なんであなたに決められなきゃならないの? 喘息もあるし体力はないけど、これからつけてくんで 決めつけないでくれます

0

体罰は言うまでもないですが、罰の一種です。罰とは、悪いことをした時に与えられるものです。何か悪いことをしたのでなければ、単なる練習メニューの一つです。うさぎとびは微妙です。 最初からそんな気持ちになるなら、入らない方がいいです。

ID非公開

質問者2021/4/13 6:23

入らないほうがいいなんてあなたに決められたくありませんが…