ID非公開

2021/4/12 23:40

33回答

ダイニングテーブルを購入したいのですが、悩んでおります。 乱文・長文ですが、読んで頂けると嬉しいです。

家具、インテリア67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

実は、 私も椅子は、 以前から使用していた椅子があるため、 その椅子の座面を張替えて貰い、 椅子の色と、 カリモクテーブルのピュアビーチ色と合うのか? 不安がありました。 カリモク家具に行き、 その事を伝えた所、 ピュアビーチ色のブナ材の一部 (8㎝×4.5㎝の板)を頂く事ができたので、 自宅へ帰り、 頂いた板と、椅子の色を合わせてみたところ、 それほど違和感を感じなかった事もあり、 ブナ材のピュアビーチ色で良かったとも思いましたが、 おそらく 飛騨産業と、カリモク家具のピュアビーチ色だと、 材質や色的雰囲気の違いはどうなのか? 可能であれば、 カリモク家具に出向くか、 遠ければ見本でピュアビーチ色の板を送って貰うなどして、 椅子の色と違和感を比較してはいかがでしょうか? ちなみに『DU』シリーズのピュアビーチ色のブナ材は 赤ちゃんの玩具などに使われている優しい色合いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧にコメントして頂きましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。 おすすめして頂きました、カリモクduも良さそうでしたが、今回は椅子も飛騨産業だったのもあり飛騨産業に決めました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

飛騨産業の家具を使用しているものです。 価格帯の割にかなりクオrヒティは高いです。risbisさんも言われていますが、素材に対してケチケチしてないです。無垢材の構成はなるべく枚数を減らし、森のことばというシリーズを使用してますが、節をあえてデザインとして生かし、サスティナビリティにも昔から貢献してきたような家具で堅実です。そもそも木材は経年変化が一番の醍醐味なので子供が付けたキズも味になると思います。長く使うものなので、いいものを選ばれた方がいいかと。 あと更に高級になって大きめの家具にはなりますが、お勧めはカンディハウスです。ここは日本最高級家具と言っても過言では無いですが、品質はすばらしいです。

ID非公開

質問者2021/4/17 23:06

ご回答ありがとうございます。 もう一度見て来て飛騨産業に決めました! カンディハウスは良さそうですが、流石に予算が足らず、、、。 今後何かあったら候補に入れます。

2

2つをサイト上ですが、見比べましたが値段を聞かなくても 「こっちのほうが全然いい」と思ったのはHIDAのほうでしたね~ 天板の厚みとか、脚も、とにかく「あ、やっぱり5万高いだけある」 と納得しました。 大人だけなら迷わずこっちがいいですね。 色もイスと合うようですし。 う~ん‥ なんか、お子さんの存在を考慮して安いほう、って考えるならば もっととことん安価なものならばわかるのですが カリモクにしたって別に安価ではないし、何か中途半端な気もします。 どちらかで悩んでいるのでしたら、HIDAですね。 もう比べちゃうと明らかに違いがありすぎる。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/13 11:25

サイトまで見比べて頂きありがとうございます。 たしかにカリモク60はそう言われると中途半端な気がしてきました。 飛騨産業と他の方のおすすめのカリモクduシリーズで再検討してみます。 ありがとうございます。