林原めぐみさんはどうして支持され人気があるんでしょうか?エヴァも観たし、勿論今回のCDは買いました。

声優115閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

まずスタート地点がすごいです。 映画デビュー作 田中真弓さんのラピュタ、 テレビデビューが めぞん一刻。 モブキャラ役とはいえすごいです。さらにはその2年後には おそ松くん 、と田中真弓さん主演のヒロインに選ばれさらにはその1年後にはらんま2分の1で準主役に抜てき、 CDデビューもしてます 。 この絵に描いたようなサクセスストーリーにアニメファンが憧れるのかとおもいます。エヴァやるまえからすごい方なんですよ。 代表作も非常におおいですし。 10代から40代くらいまで幅広く指示されてるきがします。

0

時代の申し子(声優)だった。 それにつきますね。 90年代で人気爆発したのはでかかった。 決して美人ではないし、 結婚発表も出産も発表した。 長者番付に載るほどCDを売り、 お金もぼろ稼ぎして、 自分だけの事務所すらある。 それでもラジオを長年真摯に続けて、 リスナーと関係を良好に保ち続けた好例だと思う。

0

個人的には、林原さんの『人間性』にあると思う。 林原さんは演技力がある。歌も唄う。 でも、演技力が高い声優さんは他にもいるし、なんなら林原さんより歌が上手い声優さんもいると思う。 だが、林原さんは他の人には無い魅力を持ってる。それが人間性だ。 ブギーナイトとかラジオを聴いてると分かるけど、林原さんの言葉ってのはとにかく深い。何気なく話す事でさえ、凄く感動したり深いと思ったりする。 インタビューとかでも、答える時に言う言葉が深い。狙って言えるような言葉じゃない。 作詞も、カッコいい言葉やシャレた言葉を使う作詞家やミュージシャンとかは沢山いるけど、そういう人達には書けない詞を書く。それがまた人を魅了する。 最近出した本でも、また絶賛されてる。 ひねくれ者と言われてる古市憲寿さんも林原さん(の本)を褒めてるし、上川隆也さんも林原さんは文才があるって言ってた。 それら全て、林原さんの人間性の賜物だと思うんだよね。 一体どう生きたら、あんな深い話が出来るようになるんだろうと思うくらいだ。 敢えて古臭い言葉を使うと、『カリスマ性』がある。つまりカリスマなんだろうと思うんだよね。 そしてだからこそ、声優としての演技に不思議な魅力が出る。 歌は特別上手いという訳ではないが、技術じゃない所に惹かれる。歌詞にも深さが出ている。 インタビューやラジオのトークでも、どうしてこんな事が言えるんだと思っちゃうくらいの事を話す。だからラジオも長年続く長寿番組になれたんだと思う。 長々と書いてしまったが、俺はそう思うし林原さんの言葉に何度も感動してる。