二酸化炭素の固体はドライアイスだけど、二酸化炭素の液体は存在しないんですか?

化学28閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

液化炭酸ガスのボンベがあります。 ゆするとタップンタップンとしています。 二酸化炭素は、常温で圧力を加えると液体になります。 酸素、窒素、水素、都市ガスは、常温ではとどれだけ圧力をかけても液体にはなりません。ボンベの中は超臨界状態です。

1

存在します。 物質の状態は、温度と圧力も重要です。 私たちが暮らしているような大気圧下では液体にはなりませんが、もっと高い圧力下では液体になることができます。

1人がナイス!しています