ID非公開

2021/4/13 3:33

66回答

歴史的に見て、いつから大阪の人は面白くなったんでしょうか?

補足

面白くなくても良いんですけど、あの雰囲気?ノリの良さとか距離の近さとか(全ての人がそうだと言いたいわけではなくて、大まかにそのイメージになるきっかけとなった歴史などを見て予想でも良いので資料を元にしてきっとこうだと思う的なのを聞きたいです。(例)江戸時代〜、この時代の大阪はこうこうこうだったから、今の様な大阪の雰囲気になったのでは?みたいな。)そういうルーツを知りたいです

日本史 | 歴史40閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました。答えて下さった皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

面白いと思ったことはありません。 むしろ声が無駄にでかく笑いのツボもおかしいので何が良いのかわかりません。

0

今朝ドラで”おちょやん”ってやってるじゃないですか まさしくあの頃から大阪の演芸文化が根付いていったんじゃないでしょうか 近くにお笑いの劇場があって幼いころからみんながそういうものに触れていったら自然とそういう気質は浸透していくのではないでしょうか

1

のりはいいかもしれんが けして面白くはない

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/13 3:59

面白句なくても良いんですけど、陽気な性格というか、ノリの良さ、それはいつからなぜそうなったのかが知りたいです。