ID非公開

2021/4/13 9:09

44回答

保育園について相談ですm(._.)m

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/13 12:09

今まで大人の中で過ごしてきたので 取り合いもすることもなく、 甘やかされて育ってきましたが これからは保育園で色々なことを 学んでいくんですね^^ 息子には頑張ってもらおうと思います!笑

その他の回答(3件)

0

異年齢の関わりを持つことはとても大切だと思います。 きっと、年長さんが年少さんのお世話をしている場面もあるはず。 大丈夫ですよ! 慣れない集団生活、色んな個性の子がいて当然です。 小さい頃にたくさんのお友だち(異年齢ももちろん)と関わって、一緒に笑ったり喧嘩をしたり、そういった自宅では経験できない集団生活は必ずいい経験になると思います。 そのうち、お友だちの名前も教えてくれると思います。

ID非公開

質問者

2021/4/13 12:03

田舎なのでこのように年少から年長が 一緒になっているのですが お友達たくさんできなくて可哀想かなと 考えることもあったのですが 逆にプラスなこともたくさんありますよね! 小学校、中学校とずっと一緒に 成長していくことになるお友達たちなので 良い関係を築いていってほしいです^^

0

兄弟でもそんなかんじですよね。 色んなひとに揉まれてこどもなりに成長していくとおもいます。 おなじ年齢のこどもたちだけじゃないのなら、怖気付くか強くなるかさまざまだとはおもいますが、学ぶことも多いのかなっておもうので、そこは成り行きに任せていいとおもいます。 壊したい年頃だけど、周りのおにいちゃんおねえちゃんをみて組み立てる楽しさをみつけるかもしれません。 そうなれば、成長もはやいかもしれませんね。 前向きにとらえて、見守っていってよいとおもいます。

ID非公開

質問者

2021/4/13 12:13

経験して悪いことをすれば怒られて 良いことをすれば褒められて どんどん成長していくんですね^^ 積極的でどんどん話しかけて 中に入っていくような息子ですので すてきなお友達ができたらいいなと 思っています^^ 今日は入園1週間経ったところで さっそくお熱を出してお休みです(笑)

0

子どもは様々な経験をして育ちます。 保育士に預かっている間は、任せるのが原則です。