新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

プロのゴルフトーナメント中でも同じ組の選手にナイスショットやナイスバーディーなどの声をかけるものなのですか?

ゴルフ | ニュース、事件35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

よほど感心したショットやパットでないと失礼に当たりますので言いません。 松山さんは黙々とするプレーなのでキャディーもオーバーアクションはしませんので、声掛けは好きではないような気がします。

0

選手同士は「グッドショット(good shot)」か 「グレート(great)」だと思います 観客は「Get in the hole!(カップに入れ!)」と 言ってるのがTV中継で聞こえますよね! ドライバー打った選手にすかさず 「ヤバダバデゥ~!」って叫んでたおっさんがいたけど あれは、笑った!!!

0

同じ組で回る人同士声を掛け合うことは、仲の良い選手同士の場合にはよくあることです、なので今回は気持ちよくプレーができた結果が、優勝につながったのでしょう。選手同士が声をかけるということは、組み合わせによって無い場合はおおいいです。観客は手拍子だけとなっていましたが、声を出しての声援も聞こえましたね。

0

必ず声をかけるわけではありませんが声かけることがナイスショットに関してはわりとある印象ですね。 当然選手間の関係による部分が大きいかと思いますが。 大声はやめてくださいといったところでしょう