今飼っている豆柴が実家にいて年に数回しか会えません。新しい豆柴を飼いたいのですが実家の豆柴は怒るでしょうか?

イヌ | ペット51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

死んだらショックを受けて…そう言えば、うちの猫ももう一匹の猫が死んでから何もないとこをよくじっと見てますが、霊になっても家にいるんですかね笑 さすがにペットの霊は悪さはしないんでは?憑き物家系だと祟り的な危険はありますけどね。

1

>>実家で飼っている豆柴が年に数回しか会えない。 あなたに事情があって実家にいる犬に会える機会が少ないのは仕方がない。 >>新しい豆柴を飼いたい。 今のお住まいの環境を見て自分自身で決めてください。 >>実家の豆柴は怒るでしょうか? なぜ、実家の犬が怒るのでしょう? >>高齢になって今は余生を過ごしている。 犬には寿命があり人よりも短いのです。 >>死んだらショックを受けてなんか八つ当たりして来ないか心配。 死んだ犬が八つ当たり?←文面の意味が不明です。 >>実家の犬が死んだ後に新しい犬を飼ってたと言う事実で悲しませるのではないかと思ってしまう。 新しい犬を飼うと「誰が」「何を」悲しませるのですか? >>でも飼いたいと思ってしまう。人間都合勝手がいいのはわかる。 自分自身の決意と都合が決められない優柔不断な性格なのですか?犬を飼うことは他人からどうのこうの言われて決めることではないが。 >>実家の犬が供養されるまで我慢する方がいいのか?実家の犬は本当に愛している。 実家の犬は高齢でも生存しています。「供養されるまで我慢」とは?本当に犬を愛しているのなら「我慢」もできそうですがあなたは我慢ができない性格ですか? 新たに犬を飼うことと実家の犬をゴチャゴチャに考えていると物事の正確な判断もできそうもないです。

1人がナイス!しています

1

実家にいて、 年に数回しかあっていなくて 寂しい? 新しく飼いたい? 犬がショックを受ける? 自分勝手です。 それなら老犬を引き取ればいいだけの話です。 自分で引き取らないで新し犬が欲しい? 犬はぬいぐるみではありません。 感情があるのですし、習性があります。 群れで生きる犬から考えるなら ショックではなく、一緒に生きれる相手かどうかが大事。 なだけです。 で、あなたはその実家の犬と、言ってる時点で あなたは自分で飼っている感情が皆無です。 実家の犬でもあなたの犬です。 そんな人が犬を愛していると言ってもらいたくないですね。

1人がナイス!しています