もう10年たちました。

政治、社会問題 | 原子力12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

各社「消しとめた」「火災はあったが、大したことはなかった」等のバラバラの報道をし、一体どれが本当かわからないまま、いつの間にか、米軍に要請したことに触れなくなっているのです。

その他の回答(2件)

0

そもそも福島第1原発は「水素爆発」したわけで。火災って3月16日の4号機から火炎が見えたというものですか? 火災対応は自衛隊の任務ではない。 米軍消防も出動する義務も理由もない。 東電の消火能力や、地元消防(この時であれば緊急消防援助隊もいるでしょう。)が第1次的対応するものです。 米軍は海兵隊のCBRAN部隊が待機していただけで、現地には行っていない。 なんか日航機123便みたいな都市伝説的な話でしょうか?

0

トモダチ作戦は 原発事故に特化したものではなく震災被害全般への活動ですよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%81%E4%BD%9C%E6%88%A6