新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私は会社員ですが、昨年からのコロナの影響でボーナスが夏冬カットになりました。

ベストアンサー

0

飲食系は最初から手を出す気はありません。商品販売系より仕入等リスクの無い技術系はどうかと考えていますが、情報が無いので聞いてみたいです。お掃除系、便利屋系、リペア系など道具があれば無店舗で開業可能とうたっているが、起業している方の情報が皆無なので投稿しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と回答頂きありがとうございました。

お礼日時:4/16 17:25

その他の回答(3件)

0

ワークマンはどうですか?業績も良く、家の近くならば新店舗ではなく、既存店の募集をしているので、現状の損益が分かるので固く判断出来ると思います。 ホームページを覗いてみればどうですか?

0

コンビニは、知り合い3人が全員撤退しました。 開店資金は、全部を溶かしたと言ってました。 借金が残らないだけマシな様です。 とにかく初年度は、休み無しで仕事しかしてない。 それでも、新入社員並みの所得だったそうです。リスクは背負っているのにです。 2年目以降では、事業は起動に乗ったと言っても20代所得。 休み無しプラスに、心労が嵩み撤退したのが全員。 稼ごうと思って行ったら無理と思います。 一生の職業として選択するなら、それも道の一つという感じだと思います。

正直コンビニや飲食店は最初からやる気は無いです。以前、関連会社に勤務経験があります。高齢化社会を見据えて、お掃除系か便利屋系の需要が多いと聞いていますが、情報が無く聞いてみたいと思い投稿しました。

0

詳しくは、ネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみて、ください‼ ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください https://youtu.be/JmChCmvMb5w

ボーナスは会社の業績に応じて出るものだから相談しても難しいと思います。減給は無いですし。会社を辞める前提でフランチャイズの情報を頂きたいと思い相談しました。