住宅ローン審査について教えて下さい。 住宅ローン審査で落ちるケースとはどんな場合ですか?

住宅ローン174閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答した専門家

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

お問い合わせ 048-590-6111

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく有り難うございました。 安心しました。 主人と相談してみます。

その他の回答(4件)

0

1K9GA0F 属性、信用、健康、物件、希望額、取引形態、売主、仲介、居住年数、虚偽、反社など。 ---------------- 完納? 完済したダケなら、、、 2年以上前の延滞なら情報は消えてます。 異動なら現在も掲載されてます。 解約したなら、、、 解約時点から過去2年の記録と、異動があればその情報が、解約から5年残ります。 タダの延滞で1・2度の話なら、影響が表面化する事は無いと思いますので、仮に否決になったなら他にも原因があると思ってイイかと。

0

カードローンが消費者金融系なら5年 銀行系なら10年は通りません。

0

信用情報上の事故記録がある。 希望金額に比べ、年収が不足している。 勤続年数が少ない。 職業が不安定あるいは危険を伴う。 反社会的人物。 健康状態に問題があり生命保険に加入できない。 購入しようとする家・土地に問題がある。 などです。

0

クレジットカードで買い物ならいいのですが、 カードローンでキャッシングなら印象は悪いです。 返済が61日以上遅れると異動扱いで、 完済後5年間は異動の記録が残り否決されます。 61日以内でも連続しての遅延があると否決の原因になります。 会社の業績が悪いと否決されるし、反社の家族がいたり、 反社人物と同姓同名というだけでもマイナスです。