ID非公開

2021/4/13 11:37

55回答

携帯製造メーカー例えばSONYなどはSONYのメールアドレスをなぜ作らないのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

製造メーカーが違えばアドレスが変わるなんてことはありません。 正しく日本のスマートフォンの販売形態を理解していないようですが、 スマートフォンを販売しているのはキャリアです。 通信サービスを提供しているのも基本的にキャリアです。 メールアドレスはキャリアが決めるものです。 正直誰が見ても支離滅裂と言いますか、何が言いたいのかよくわからない質問ですよ。

0

携帯電派の製造メーカーはインターネットサービスプロバイダ(ISP)ではないからです。 メールアドレスは基本的にISPが契約者に対し付与します。なのでドコモと契約する際に、ISPは指定されているSPmodeと契約しています。そのSPmodeが〇〇@docomo~~というメールアドレスを付与しているのです。

ID非公開

質問者2021/4/13 11:46

AppleのiCloudメールのようには無理なの?

0

需要を見込んでいないとか。 そもそも、携帯電話メーカーは直接メールサービスを行っていないので(系列会社に依頼することになるので)、実際にやろうとすると結構大変なのかもしれません。 ちなみに、「vaio」とつくメールアドレスはあります。 今はもう受け付けていないと思いますが、昔 Sony が関連会社の So-net と連携して VAIO ユーザー限定で提供していました。 サービスとしては So-net のものなので、毎月 So-net に利用料を支払う必要がありますが…。 もしかしたら、Xperia でも同じようなことをやるかもしれませんね。