「宮内庁長官への提言」を宮内庁へ投函しました。皆様の、ご意見をお願いします。

政治、社会問題 | 話題の人物387閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

14人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元・婚約者が民事訴訟を起こせば、婚約は破談です。民事訴訟を起こされえると言うのは皇室のタブーです。元・婚約者は、解決金に誤魔化されず、民事訴訟に踏み切れば、その時点で、婚約解消でしょう。

その他の回答(3件)

2

>「宮内庁長官への提言」を宮内庁へ投函しました。皆様の、ご意見をお願いします。 おかしな意見を忙しい宮内庁に読ませ、税金を無駄遣いしないで戴きたい。あなたに言いたいのはそれだけです。 ま、よほどご自身の得た情報が正しいと思い込んでおられるのでしょう。

2人がナイス!しています

まず、貴方は日本人の納税者ですか? 着払いでない郵便で、どうして、税金を使うのか、ご説明下さい。 1から2分で読める書面が、どうして税金の無駄扱いですか? よほどご自身の得た情報が正しいと思い込んでおられるのでしょう→皇室から民間への移籍に1億5千万、納采の儀に数千万の税金使うのは新聞・テレビ・週刊誌やWikipediaでも手に入る情報です。 更に言えば、今、宮内庁は電話やメールの抗議が、殺到して通常の業務の電話もつながらないと報道されています(日本語の報道、わかりますか?読めますか?)。そういう報道もご存じないのですか。迷惑をかけているのは、そういう方々でしょう。

5

ほぼ同感です。 小室氏が無理なのは、借金問題だけではありません。 不誠実の塊のような輩が不快だからです。 こんなに早く転換するのであれば、 お礼を込めて、お礼金を拠出させて戴きます。…と、すれば良かったこと。 良い反応が乏しく、悪い反応がほとんとだったので転換したのでしょう。 小室氏に関しては、 去年、発表された文書と今回の文書を見れば、人柄・品格な解ります。 到底、祝福なんて遠いお話でしょう。 皇室の敬愛が堕落し尊厳が保てません。 特に、秋篠宮家は最悪です。 国民は 婚姻の自由がある… のであれば、国民の義務である納税側に 結婚前に 皇室の全ての権限を放棄して 結婚すればお宜しいのでは! 小室氏と眞子内親王のために、税金は、たとえ1円でも納めたく無いですね。 その1円をコロナ対策や復興、福祉などに変えてもらった方がよっぽど有意義だと思います。 例え一円でもドブに捨てたくありませんから。 秋篠宮家の収支に関してオーブンにするに必要もあるかと思います。 たったの一円、されど一円。 一円も積もれば山となる…。 反対の国民が全て集まれば 結構な額となると思いますよ。 このお金、大きな無駄だと思いませんか。血税なのにね。

5人がナイス!しています