ID非公開

2021/4/13 12:43

33回答

チェンソーマンの世界では悪魔は血を飲むと復活するという設定がありますが、デンジの場合、血を飲むこととエンジンをふかすことの二通り復活ルートがあるってことでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御三方、ありがとうございました。なんとなく分かりました。BAは、なんかイイネが付いてたのでこの人にします。お二方、すみません!

その他の回答(2件)

0

岸辺に鍛えられてた辺りで解説あったような気がしてまんですけど読み返したら気のせいだったかも。 デンジはトリガーがあるからパワーみたいな魔人よりも死ににくい。 どっちも傷の修復で血液が必要なのは変わらず、パワーはマキマにパンされた時に上下分離して死んだけど、デンジはレゼとの戦闘で上下分離かつ黒焦げ腕なしになっても血とエンジンをふかすことによって真っ裸の人間の体が手に入りました。 傷の修復には血液、欠損部位を生やすにはトリガーなんだと思います。 人間から悪魔に変身するときに肉体を作り直してるイメージなのかもしれません。

0

武器人間は決まった動作がトリガーで復活する(新しく変身し直してる)ようです レゼだとクビのピンを抜く サムライソードだと手のケースを抜いて刀を出す等 純粋な悪魔よりも一手間かかりますね