49歳高卒です、私におすすめできる職業を教えてください。

転職 | この仕事教えて142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ここ3年は病気を理由に年金免除を受けていますが免除を受けると受給額が減るのは知りませんでした。 60歳までになんとか未納が無いように持っていきたいと思います。 70歳から75歳のたった5年間でも年金受給額が増えるのですね。 資格についてはあまり考えていませんでした、現場は実務経験が重視される傾向があったので。 資格なんていくら持ってても使えないという人の例を見て軽くみていました。

その他の回答(2件)

1

まずはあなたご自身、好きな事は何かありますでしょうか。 又は得意な分野は何かございますか? 年齢的に「少しずつ頑張る」必要はございませんよ。 ならば逆に好きな事や得意分野の「収益化」を考えてみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。私も色々考えるところありまして、仰るとおり「好きな事や得意分野の収益化」、年齢関係なくこれが理想だと思います。私もそれは細々とやっているのですが生活費を賄えるほどの収入には至っていません。 今の段階では稼ぎのためにある程度の妥協も必要と考えております。 そのため少しでも効率の良い労働に就ければと模索しています。

2

その歳で未経験の仕事は無理

2人がナイス!しています

わかります、でも何も始めなければ何も始まりません、そんな回答しか出来ないのもあなたの回答者としての限界だから。何の提案も無いなら回答する必要ないですよね。