中国時代劇ドラマに詳しい人に質問です。 中国時代劇あるあるを教えて下さい。

アジア・韓国ドラマ | 中国史90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

横店影視城で撮影が多いいから、あの作品で灯籠変えて別角度からの映像かとか。 馬が走る時は竹林か。 外撮影は砂漠か 河原の洗濯かチャンバラ。 ワイヤースタントはセット(人力)か重機(人の確保が無いとか)が入る場所 俳優さん達のメイクで撮影の前後が解るとこ、 着ている衣類の重ね着で撮影の季節が予測出来る。 引きの映像が多いのはセットに予算がある作品? 使用されてる陶器食器がワンパターン 黒い皿のような物で酒を飲むとか 民間文化の時代考証じたい記録が無いのかも? でも、大変楽しく観ています。

2人がナイス!しています

2

こんにちわー 先述されてるアルアル、足すことのぉ ★裾の長い服を引きずりながら歩くので いつも汚れている もう少し短めにすればいいのにと思う ★主役級の悪役は 死なないし罰も受けない 何故か最後許されることが多い あーきっとこいつも最後は許されるんだろうなと 思うようになった 早めに死ぬキャラも多いところは 容赦ないw ★あの時代には絶対無かった日本の盆栽が必ず置いてある 盆栽の元となったのは中国から伝来したものだが あのように小さな鉢で 曲がりくねった樹を表現したのは日本のもの 後、南部鉄器のやかんも出てた 日本で仕入れたんやろなー ★ゲームの影響なのか 剣や刀が異様に大きい 重たかろうにと思ってしまう ★悪役の女性陣が皆、綺麗 なのでうちの旦那は見分けがつかんらしいw ★そしてなんといっても 男性主役 脇役にしてもイケメンが多いこと 幸せです ハイ ★全般的に 中国ドラマのロマンスは女性が強くて 男性が一途に想いをよせる あーーーーなんて素敵@@ 今嵌ってる古装劇は 長歌行と山河令です youtubeで毎週更新されてるのをおっかけで観てます めっちゃ面白いです 早く日本のテレビで放送されないかなー^^

2人がナイス!しています

3

こんにちは。 私が観たドラマでは、 死ぬ時や重傷を負った時はほぼ必ず血を吐く。 毒を盛られては吐血し、病気でも怪我でも吐血、最後は血を吐いて死ぬ。微妙に違うのは、毒を盛られた時は赤と言うよりどす黒い血を吐くという点ですかね。 でも、中国時代劇大好きです。

3

スーパーマンかってぐらい空飛びがち 後宮バチバチ過ぎて毎話毎話女官やら貴人やらが死ぬ 皇帝と、皇帝にくっついて歩いてるお付きの者との会話がもはやコメディー