ID非公開

2021/4/13 13:40

77回答

プロセカリークについてですが運営がリークを流す行為やそれを拡散する行為を辞めてね!って言ってるツイートに対して、リークは許されないことだと思いますがそれ以上に何十万円という額を短期間で使う人が前日にな

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! どの方もいい回答でしたがこちらの方がナイス2つついていたので、こちらの方にBAをさせて頂きました。 貴重なお時間をありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

「リークは許されないことだと思いますが」という前置きがあるので肯定はしていませんよ。 現状のシステムに対する不満を運営に伝えること自体は別に問題ないと思います。 その人にとってはリークよりも重い問題なんでしょう。

ID非公開

質問者2021/4/13 19:35

「それ以上に」何十万と使うから〜の件でリークを知りたいという人が一定数いてもこの環境下では仕方ない。と捉える方もおられると思います。 なのでこの場合書き方に問題があったと思います。 出来るならば対策として〜と言う形で記載していればプチだろうと炎上することもなかったのでは?とは思います。 重い問題か否かは別として読み手側がどう捉えるか? 相手の感情論や個人的な事柄は普通にツイートしているのとではまた異なって来ると思いますし、公式にリプをしている時点でその他大勢のプロセカユーザーに見られる可能性があります。そのためもう少しニュアンスを変えて記載すればいいのになとは思いました。 普通に書きたかったこともなんとなくは分かりますけど、流石にこの言動は多くの人を誤解、不愉快にさせる言動だと私は思いました。

1

ルールそのものに納得行かない部分が仮にあったとしても、それがルールである以上、守らないといけないと思う。 例えば店に入るときにマスクが必要だというルールを、マスクが必要だという根拠が弱いからって勝手に破って店に入っていいのか?って話。

1人がナイス!しています

1

リーク云々は論外 でも、環境が~、というのはプレーヤーの意見(不満)であり両者を同じに見なすのはどーか?と ソシャゲは課金者が課金することで成り立ってる 彼等が不満を言ってるうちはいいけどそのウチ飽きられたらゲームそのものがサ終となる訳で 環境が~、という人達は自分等だけ有利にしろ、とは言ってない 情報が早く出ればむか金者も恩恵はある(別にプロセカだけに時間費やしてる訳ではない、やりたいことが先にわかれば予定は立つ) 実際プロセカの告知は遅いと思いますよ?

ID非公開

質問者2021/4/13 19:58

他のゲームでも1日前告知とかあるみたいですよ?他のゲームは触ったことないものやそもそもイベントというイベントがない物もありますし… まぁ書き方に問題があると私は思います。 書き方がもう少しまともならばこんなにプチ炎上?はしなかったと思いますし。 書きたいことも分かりますけど、運営がドキドキや楽しさなどを提供したいからと言っていますので、イベントとイベントの期間をもう少し伸ばすorイベント中にイベント告知をするという形しか取れないとは思いますが、そうなった場合のデメリットも勿論あります。 そういう観点からあまり先に出さずというのもあるのでしょうし、先に日時がわかっていればその分走るユーザーは恩恵を受けますがドキドキ感があまりなく、推しや好みのイラスト以外は引かない(課金しない)という流れができてしまうので豪に入れば郷に従え。でしかないと思います。また、リーク云々の件は元々規約に載っていて

1

確かに運営にも至らないところはあると思う、次のイベントのデータを早々にサーバーに入れるから直ぐに抜き取られてリークされるって言うのがプロセカの現状なので ただリークはやめてって話に環境がどうとか言うのは論点ずれてるので、まあリークは立派な犯罪行為なので犯罪を容認するようなやつはそういうところガバガバなんだろうなぁって思ってます

1

何十、何百万課金してるから事前に公開しろと言ってるわけではないと思いますよ。現状リーク情報を見る人見ない人で差が出てしまうからどうにかしてほしいと言っているだけかと思います。 プロセカはどうか知りませんが、イベント1位を目指す場合、秒単位で効率よく回る必要がありますし、リーク情報で次のタイプやカードを知れればあらかじめ構成の準備が出来たりと数分も短縮ができるのでより有利になってしまいます。 正々堂々挑んだ人も何十万と金を費やすのに、リークを知ったユーザのほうが有利に進行する環境なので、リーク情報の有無に関わらず全員平等になるよう事前にイベント内容を公開するような環境にしてほしいということだと思います。

ID非公開

質問者2021/4/13 17:12

言いたいこともなんとなくは分かるんです。 分かるんですけど、ただ、この場合私からすれば リークはダメだと思いますが対策としてもう少し事前にイベントの情報を開示することは難しいのでしょうか? でよかったのでは?と思ってしまいます。 別にこのリークはやめてね!っていう内容に短期間で何十万と使うんだから〜とかその後にも大金を使う客を優遇しろ!と捉えられかねない内容も言っておられました。 また、プロセカはリリースされて半月程度です。 属性だのなんだのと言っても編成で最大の250%編成が来た場合絶対にガチャを引かなければ行けなくなります。その場合リークを見たところで出来るのは種やコインを使って編成を少しでもあげることです。ですが半年で総合力を上げるために必要な種やコインも馬鹿みたいに高いです。なので初めてイベランをする方やさほど今までイベランをしなかった人が見ても 論点のズレた大金が〜とか言っても