ID非公開

2021/4/13 15:11

44回答

ヤフオクで落札した後出品者から連絡が来ません。即決7000円のものを500円で落札したんですが関係ありますか?ずーっと無視すればキャンセルになってまた出品出来るみたいな裏技みたいなのでもあるんでしょうか?

ヤフオク!46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

お取り引きはどの段階まで進んでいますか? 代金支払い済み?送料の連絡待ち? 質問文に記載がないのでここからは推測になりますが、 出品者は出品時の設定で「送料を後から連絡する」や「出品者情報を手動で開示する」に設定すると、落札者が勝手に支払いできないようにすることができます。 最低落札価格のオプションは廃止されましたが、上記の設定を使えば、落札価格が低かった場合に、出品者が落札システム利用料を支払うことで最低落札価格のオプションと同じようなことができてしまいます。 落札価格500円の落札システム利用料なんて知れていますから、出品者は事実上のお取り引きのキャンセルを意図しているのかも知れませんね。

0

落札後からどの程度の日数が経ったか分からないので判断できません。ヤフオクはメッセージを一切しない人も多いしメッセージを入れても返信がない人も多いです 発送までの日数を見て過ぎてるなら発送はいつになるかメッセージすれば良いです。 キャンセルするとしたら出品者都合か落札者都合で削除するのがほとんどです。ヤフオクから非常に悪い評価が自動でつき、変更はできません。 500円なら削除しないで放置するかもしれませんが、その場合は返金されないので自分で返金申請してください。かんたん決済から8〜12日間で過ぎたら返金されないので、出品者に募金したことになります

0

キャンセルにはなりません。 出品者に売る気がなければどうしようもありません。 支払っても発送しなければ届きませんし、支払期限を過ぎても自動キャンセルにはなりません。 結論、買い手は諦めるしかないですね。