ジャパントラスト債権回収株式会社から葉書が1年半ほど前から定期的に(数か月に1回くらい)送られてきます。

画像

法律相談 | 消費者問題210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど、分かりました。払わなくてよかったんですね。ちなみに、当方にHこの契約関連で他の債務があったとして、今回支払ったことで他の債務の時効が解けて他の債務の請求をされる可能性はありますかね?その場合はどう対応すればいいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足への回答など丁寧なご対応ありがとうございました。よく分かりました。 他の皆様も役に立つご回答をくださり迷いましたが、ベストアンサーに選ばせていただきます。皆さんありがとうございました。

お礼日時:4/19 20:57

その他の回答(2件)

0

既に振り込んでしまいましたか。 https://hihi33.fc2.net/ 債務者に恐怖感を持たせて支払わせるのが目的なので手順を追って毅然とした対応するのが最善だったと思います。 サービサーという業務は債務者に債務の内訳を説明する義務責任があります。 2万以下だったら面倒だから払ってしまえ、という選択肢も良いかと思いますが、相応にそれら業務で売上げている企業も実在はします。

ご回答ありがとうございます。すでに払っちゃいました。写真のような請求書は実効性を持たないのですか?実際に滞納した事実はあるかもしれませんが。ずいぶん前のことなので滞納したかどうかも記憶が定かではないですけれども。

0

最初の裁判所に申し立てたのがハイビットになっているのでNTTの光フレッツみたいなインターネットサービスの契約をしませんでしたか。 大元の債権者がハイビットがライフティに債権譲渡して連絡をしても先に進まないのでライフティがジャパントラストに債権譲渡をしています。