2児の父です。妻は専業主婦、6歳と3歳の子供達は小学校、幼稚園、上の子が軽度の知的遅れにより療育センター送迎もあります。

補足

コミュニケーションミス →ハウスメーカーや療育センターへの交渉やクレームは一家の主として私、家のルール決めは一方的に妻、よって私がよく理解しなければならない事が多い 母から妻へ謝罪文送らせる事も検討してます。ご意見あれば教えてください。 文面 幼い2人の療育に加え育児もありながら我が子のコミュニケーション能力不足が原因で(妻の名前)さんにご迷惑かけております事、心よりお詫び申し上げます。息子の子供からの育て方にも至らない事がありました。こんな能力不足な息子ではありますが、私からも改善に努力するよう随時お伝えしますのでよろしくお願いします。遠方でもあるため、育児に関しては今は金銭面でしかサポートしてあげられませんが、少しでも負担が減るようご協力させていただきます。私は(妻の名前)さんの味方ですので、何か手助けできる事あれば言ってください。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ明確に解決策見つかっておらずモヤモヤしてますが、唯一アドバイスくださったのでベストアンサーにさせていただきます。有難うございます。

お礼日時:4/19 18:37

その他の回答(4件)

0

奥さんの性格が悪すぎるのでは? 怒りすぎ、モラハラ妻? だいたい、あなたのできの悪さを母親のせいにすることがおかしい。奥さんは自分であなたを選んだんだから、嫌なら選らばなければ良い話。

0

上のお子さまのことであなたの母親が奥様を責めたんでしょ。 「うちの息子は大卒、教員免許有なのに、孫が知的障害なのはあんたのせい」とか言ったはず。

感がいいですね。そこまでストレートには言っておらず、事実は不明ですが妻の話では「子供がここまで泣くのは誰に似たのかしら」と言われたと言っています。

0

嫁姑問題ってなかなか複雑ですからね~…。 諦めるしかないのかと…。