スクーターのハンドル 伸ばし加工 スクーターのハンドルの曲げがきついので、バーナーであぶり少し伸ばしたいと思います。

カスタマイズ15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎回思いますが、どうしてこうも否定的な回答が多いんでしょうかね? バイクフレームの加工なんかはDIYでやっていますが、ハンドルバーの加工は初めてでしたので何気に質問しただけなんですが… 結果、ステンレス水栓蛇腹ホースのいらないのがたまたまありましたんで、それをすっぽり(無理やり)突っ込んだままバーナーで炙り、赤くなったところで力を入れて伸ばしたら、ほいきましたることなく伸びました。 裏技的ですね!

お礼日時:4/21 14:58

その他の回答(4件)

0

ミリ単位なら伸びるかもしれないがセンチ単位では無理。 そもそもこの加工はかなり難しいのでいきなり本番でやらずに、まず中古ハンドルを何本か買っておいて練習しないとまず潰すと思う。 つまるとこ、DIY気分でやるなら大歓迎だけど、実利や経済性が伴うならプロに任せるかあるいはやらない方がいい。

0

DIY出来ますか?かなり無理があるというか不可能ですよ・・・ 又、加工費より買い換えの方が安く済みますが・・・

0

バーナーではパイプは伸ばせない。 パイプを曲げてハンドルの形にしてあるから、「ロール成型」も「ダイス引き」も無理。