ID非公開

2021/4/13 19:44

88回答

社会人、24歳実家暮らしです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気持ちが楽になりました。

その他の回答(7件)

0

喫煙者はどんどん肩身が狭くなる一方ですね。 あなたはまだ若いから煙草の怖さを知らないでしょうが、将来、結婚して子供が出来た時の事を考え、止める努力をして行きましょう。

0

愛煙家などと喫煙を美化した言い方ではなく 「私はニコチン中毒による依存症なので吸わずにはいられない」と正直に言って 自宅で吸う事を認めてもらったらいかがでしょうか?

0

私は地元にUターン就職した時に「実家暮らし社会人」を経験したのですが、実家には月々10万円(ボーナス時にも少々)を入れていました。 それが原因かは分かりませんが、今思えば(僅かながらも)家計を支える家族の一員として、家庭内での発言権があったように思います。両親が私の事を1人の大人として扱ってくれたということですね。 翻って質問者さまですが、質問者さまがご実家に月々どれくらいのお金を入れていらっしゃるかはともかく、少なくともお母さまは質問者さまの事を1人の大人とし認めていらっしゃらないように、ご質問を読んで感じました。 私がおススメするのは、他の方も書いていらっしゃいますが、実家を離れて一人暮らしをすることです。 これは、自分の部屋を借りて、そこで自由にタバコを吸うため・・・ではなく、一人暮らしをすることで身の回りの事全てに責任を持つ、自立した大人になるためのステップ・・・と、お考えください。

1

両親は、1日でも早く親離れして出て行ってもらいたいですから 夏までには、自立して親がいつ死んでも 困らないような状態にしておく事が大切でございます。

1人がナイス!しています