ここから本文です

MIDIコントローラーについての質問です。今、ラックのアンプシュミレーターを...

wee********さん

2009/3/1516:13:54

MIDIコントローラーについての質問です。今、ラックのアンプシュミレーターを使っているのですが…

MIDIコントローラーについての質問です。今、ラックタイプのアンプシュミレーターを使っているのですが、これをライブで制御するために、コントローラーを探しています。ROLANDのFC-300や、ベリンガーのFCB 1010など視野にありますが、MIDI対応のマルチエフェクターでも同じことができるのではないかと思っています。
BOSSのGT-3、5や、PODのXT LIVE XT LIVE3でも同じことができるのでしょうか? ペダル付ということと、パッチの名前をこちらで変更できること(CLEAN1、CLEAN2など)が条件で、その他の難しい機能は今はあまり必要ありません。機種によって音切れ、音質の差がでてくるのかがわかりません。。
これらのことができて、オススメの機種があれば、教えていただけますでしょうか?

閲覧数:
789
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uchidaさん

2009/3/1518:54:05

楽器屋さんに聞くのが一番早道です。
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/SHIBUYA-AMPSTATION/index.html
ここはアンプ&エフェクタ専門店ですので、詳しく教えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yes********さん

2009/3/1901:06:52

ラックのアンプシミュの機材名はわかりませんが、コントローラーでパッチチェンジはできると思います。機種によって音が変わる事はありません。
しかし、多くを制御されるようでしたらアサインする量がパンパないと思います。
私的には、MIDIとPCを繋いで、PCで制御とアサインした方が楽だと思います。
ラックタイプということはライブ中に頻繁に触ることもないと思いますので、PCが便利だと思います。
PCとライブやシステムを同期させてあれば自動での切り替えもできますし。