ID非公開

2021/4/13 20:27

55回答

アニメーターの方に質問です。グロシーンを描いてて辛くないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

グロシーンは描いても別に辛くはないですね。 こういう衝撃が加わると目玉が飛び出たり肉片が飛び散るよね!って感じで楽しく描いてます。 でもホラー映画は苦手ですし、子供が殺されるシーンは見れません。 アメリカンスナイパーみたいなのは実話も入ってるので見れませんね。 描くのと見るのじゃ違います。 実話を元にした映画の残虐シーンだと怖くて見られなくても、コマンドーみたいな完全なアクション映画の残虐シーンは割りと平気です。 自分の場合は、ですが。

グロシーンは大体アクションシーンに多いですが、苦手な人(特に女性アニメーター)は別のシーンをやりますよ。 一話数で全部がグロシーンな訳ではないので、そういうのはアクション好きな人がやれば良いのです。 やはり好きな人だと仕上がりが違います。 ポケモンみたいなのが好きな人、呪術廻戦みたいなのが好きな人と居ますから みんなそれぞれ好きな作品を選んで描いてますよ。 フリーランスが多いので何の作品をやるかは強制されるものではないんです。 私は描きやすくてもなろう系が嫌いなのでわざわざやりません。 嫌いな作品をやる人は居ませんよ。

0

何気にアニメーターを馬鹿にしてるのかな?多分悪気は無いのだろうけどね。

0

ブラック労働環境のアニメーターに知恵袋ユーザーがいるとは考えられない。 直接、アニメ制作会社に赴いて質問をぶつけるべきだろう。