ID非公開

2021/4/13 20:48

33回答

現在勤務している上司と仕事上のトラブル(上司の不手際を私が指摘したら、その事で上司は社長から注意を受けた。それ以降、わざと嫌がらせをしてくる)で揉めています。

職場の悩み11閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえずボイスレコーダーで録音するようにします。 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

この春定年退職しましたが、私の勤めていた職場は大阪支社で同期が高卒、大卒併せて約600人採用されました。研修期間でそのうち約100名が退職しました。研修中は往復ビンタや何キロもの罰走は当たり前、首を絞められ気を失い、棒で喉を突かれメシも食えない事もありました。10キロの距離を炎天下に水分補給も無く、5キロの重りを抱えて走らされたあげく死者まで出ました。ある者は棒で殴られ鼓膜が破れたり、土砂降りの中2時間も外で立たされたり、雪の積もった中裸足で長時間立たされたこと、パンツ1丁で走らされたこともありました。その後ようやく大阪の各支店に配属後、新人は先輩諸氏の出勤する時間(午前9時)の3時間前に出社し、掃除や社用車の洗車、先輩諸氏の靴磨き、お茶くみを強制させられ、「お茶の入れ方が気に入らん」「好みじゃ無い」と茶碗ごと投げつけられることもしばしば。毎日のように「死刑じゃ」「辞めてしまえ」「もう来るな」等と散々罵声を浴び「仕事は目で盗め」と、ろくに仕事も教えてもらえませんでした。挙げ句失敗しようものなら「アホ、ボケ、カス!」と罵られて蹴り、グーパンチの嵐。顔が腫れ上がったことも・・・。仕事の後のプライベートでは強制的に酒席に誘われ、麻婆豆腐の入った酒や、キムチや陰毛が混ざった酒、ゴキブリの足入りウイスキーも一気呑みさせられました。車を買おうとしましたが、上司の許可が下りずに諦め、旅行に行くというと「何時にどこを廻るのか、どこのホテルなのか、いくらの金を使うのか、誰と行くのか」を細かく聴かれ、書類を提出しないと許可も下りませんでした。結婚相手を上司に言うと「どこの娘だ」「身辺を調査する」「こんな相手はダメだ別れろ」と結婚相手を選ぶにも自由を与えられず泣く泣く別れさせられた事もありました。子供が生まれそうになっても「お前が産む訳じゃ無い」と休ませてくれず、インフルエンザにかかって高熱が出ても「生きてる証拠」と言って休まず徹夜作業をさせられもしました。何せこちら側からの懇願は、けんもほろろで聴く耳持ってくれず、有給は毎年捨てていたのです。深夜職場に呼び出され、そのまま1週間自宅に帰ること無く、馬車馬以下の扱いも受け、子供の学校行事は全て不参加。「一体俺の人生は何なのか」と思ったことは数知れずでした。よくそんな職場に40年も勤めたと思います。その職場それは「大阪府警」でした。オタクの会社これよりマシちゃいますか?耐えられますよ、これより辛くなければね。

ID非公開

質問者

2021/4/20 9:25

申し訳ないですが、質問は辞める辞めないの話ではないので…

0

弱い奴ほど武勇伝を話したがります。周りから見たらみっともないだけですw