ID非公開

2021/4/13 21:07

55回答

学校に行きたくありません 高校1年生です

学校の悩み59閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

読んでいて少し心が軽くなりました。親とも話し合うことができ、心療内科に行ってみることにしました。回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

私も質問者様と同じ状況です。 とても気持ちが分かります。自分自身も精神的に辛いので気を使った言葉が言えなくてごめんなさい。でも、学校に行きたくない、と思う人は思わない人より多いです。どんなに楽しそうにしていても悩みが1つもない人なんていないはずです。なのであなたがダメな人間と決めつけることはありませんよ。努力は必ず報われると言います。何でもいいので、少しずつ習慣を身につけてみたらどうですか?勉強を頑張ったり垢抜ける努力をしたり趣味に没頭したり。それで何かしらの成果が出れば自己肯定感を感じると思います。それに入学してからほんの少ししか経っていないのだからこれからどうなるか誰にも分かりません。頑張って下さい

1人がナイス!しています

1

学校いきたい人よりいきたくない人のが多い。それでも周りの人達は学校に行くでしょう。それは、別にしたい、したくないとかの話ではなく、行かなければ大学入れないし、就職も厳しいそういう現実があるから。親に迷惑かけたくないなら前提として学校に行くことは当然だと考える。行かない選択肢などない。それができないなら一生親のすねをかじって生きていくしかない。でも、だからといって辛いとき1人で抱え込む必要はない。学生は人に頼っていい。たくさん頼れ。

1

また始まったばかりですが、通信制高校に転校とか… 高校認定試験を受けてみるのはどうですか?