子どもが懐いてくれません。1歳10ヶ月の息子がいます。言葉が遅くて、最近やっと意味のある言葉を少しずつ喋り始めました。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。私も自分の未熟さに毎日反省しています。子どもの言動に感情的になってしまい、なんでママじゃダメなの?と思って悲しくなったり。。。でも笑顔でこっちを見てくれるだけでとっても満たされる自分もいます。いつも安定して安らげる存在が母なんだなと改めて思いました。自分の未熟さを受け止めて、これから精神的にも母親として成長していきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともベストアンサーにさせていただきたいですが、早く回答いただいていたこちらに決めさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

うちは1歳過ぎに犬の名前→ぱぱ→色んな単語→2歳でママが出ました! ぱぱに越された時はそりゃもう悔しかったけど、まぁ犬がそれより前にいるからいいやとか謎の開き直りしてました.. (子供は犬が大好きですが、犬は塩対応です。なのに一番。笑) 抱っこも包容力があるからか長時間いけるからかぱぱのが好きだし、休日はぱぱと手を繋ぎたがります!トイレも探します! こちらとしてはその間手放しで歩けるから楽です。そのくらい気を抜いた方が疲れないんじゃないでしょうか? 当たり前の存在になっているからこそ、特別視されないだけなんじゃないでしょうか? 愛情はきっと伝わっています。 大丈夫ですよ。

私のこと1番好きでいて欲しいと思ったり、やっぱり母親が1番好きな子が多数なのでは?と思ったりして悩んでいました。自分も気を抜いて、夫と息子が仲良くしてくれている様子を笑顔で見ていられるくらいになりたいです。息子がのびのび元気で優しい子に育つように、まず私が細かいことは気にせず、どしんと構えていないといけないと思いました。回答どうもありがとうございました。愛情は伝わっていると信じて、これからもっと注いでいけたらいいなと思います。