ギターのマルチエフェクターを買おうと思ってるんですけど、何かオススメありますか?

補足

ちょっと説明不足だったので、付け足します。 今までBOSSのOS-2だけを使ってたのですが、空間系も欲しくなり探していました。ただ、空間系にも様々な種類があるので、楽器屋で片っ端から試奏するのは大変だし、そもそも空間系に手を出すのが初めてなので、色んなのを試してみてそこから気に入った音色に近いエフェクターを買おうと思ったのが、マルチが欲しくなった経緯です。 価格は4万以内に抑えたいと思ってます。 サイドを任されることもあれば、リードを任されることもあるので、内臓してるエフェクトの種類は多いのがいいです。大きさは特に希望はないです。 って感じです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

>空間系にも様々な種類があるので それはマルチでも同じことです。ディレイとかリバーブって言っても内蔵されてるモデルが同じわけじゃないし、機種ごとによって違いがあります。 そのため、同じ目的で買ったとしても、どのマルチを買えば満足度が高かった/低かったってのが個人レベルで差が出ます。 何となく適当に空間系試せればイイや~くらいの雑な感覚ならZOOMの安いのを適当に買えば十分に遊べますけど、ある程度本格的にあれこれやりたいって考えればマルチごとの違いをどう考える?ってなっていきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんに提案していただいた機材を試奏してきて、最終的に合うものを選ぼうと思います! なので今回ベストアンサーには、どの機材かというコメントを選んでいませんが本当は皆さんにベストアンサーを送りたいぐらいです! 皆さんありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

GT-5 …え、古い? 私ゃ大昔新品で買ってから未だにそれ使ってんで。 私にゃ十分なんでねぇ。 今じゃ中古しか売ってないだろけど。 BOSSのマルチ初号機ってとこですね。

1

その人のレベル、値段、求めるモノ等によって異なる。 先ずは何がしたいかを言うべきです。

1人がナイス!しています

エフェクターに詳しくなく、扱いやすさを重視するならzoom。 空間系は悪くないし、コンパクトの感覚で使えるのもいい。 音作りや並び替えなどを色々試したい人におすすめ。 自分も未だに持ってますよ(何かと便利だから)