お金さえ払えばいい曲を作ってくれる人が、いるのですが、まけてくれと言ったらブロックされました。神経質なかたのようでした。

ベストアンサー

0

自分以外の人が、作曲編曲した曲に自分が、歌詞を書きます。ボーカルの人は、「歌ってみた。」の人の中から自分が、いいと思った人に歌っていただきます。それでネット販売をする予定です。CDも一応、作ります。自分は、歌詞と作曲編曲とボーカルの橋渡しをしてどこぞの配信サイトに曲を上げる人です。

その他の回答(6件)

0

ちゃんと契約した通りに支払わないからじゃないの。夢は金じゃないと言いながら一番金に執着してるように見える。

0

作詞作曲を人に頼み自身が歌うだけならば素人にでも出来ます。お金で解決しようとしている時点で既に才能がないのだと自覚しましょう。本当に才能があれば事務所が金を出してプロデュースしますから・・・

そうなんですよね。ちょっと年齢も行ってるし裏方で曲を作ろうとしています。作曲編曲を依頼して作詞だけ自分でやるつもりです。ボーカルは、ネットで探して見つけます。

0

もし歌手になりたいとして芸能事務所の養成スクールに通ってボイトレ、ダンスなどレッスンを全て修了の後メジャーデビューとなると、400万円じゃ全然足りないと思う。 金で夢を買えるわけじゃないが、夢を追うのは金がかかる。医者になりたくて医大に入ると2000万かかる。レーシングドライバーになるには億の金かかる。 金がかかるのがイヤなら頭使うか夢を持たず普通に生きろ。

0

クリエイターも各々の立場で生活があるので、その上で合理的な選択をせざるを得ないというのが世の常なのではないでしょうか。そういった前提を踏まえた上でお互いが得をするビジネスに結びつけるにはどうすればいいかを考えられるのはいかがでしょうか。

そうなんですよね。ビジネスは、基本、自分を応援してくれる微々たる人のお金で曲を買ってもらうことなんですよね。なかなか、自分のファンに曲を買ってもらうところまで頭が、まわらないです。

0

有名アーティストが太鼓判を押した歌手と、誰?お前?の歌手。二人の歌、声が全く一緒なら前者が売れるし、歌が下手でも前者が売れる。 世の中の一般人なんてそんなもん。 曲作る事なんか正直一日も掛からない。 ブランドに金を出せ。て事。 私的にはそんな曲買わなくて良い。どうせテンプレの嵐、流行りの音色だろうし。だけど売れる曲はテンプレの流行りの曲だから。 私は夢はお金じゃないと思うアホな人の曲が聞きたい。 流行りの曲や操り人形の歌なんて反吐が出る。