ID非公開

2021/4/13 23:24

77回答

使用上見分けがつかないので、二つ目のSuicaを購入したいのですが、二つSuicaを買うと見分けがつかないので、色違いみたいなのが欲しいのですが、なんかありませんか?

Suica | 鉄道、列車、駅40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

PASMOか、その手がありました。 私鉄で買えるやつですね。 ご回答ありがとうございました

その他の回答(6件)

1

後ろのカードIDが記載してあります。 まったく同じ番号は存在しないので、それで見分けが付きます。 使い分けだけだったら、すべて覚える必要はないので、末尾とか頭の数字だけ覚えるくらいでいいので。 Suicaにこだわる必要がありますか? 関東首都圏だったら、SuicaとPASMOを1枚ずつ持って分けることもできます。 他の回答のように、発行している駅に行く必要がありますが、りんかい線のりんかいSuica、東京モノレールのモノレールSuicaがあり、デザインが異なります。 記名式と無記名式にする。 記名式だと表面に名前が表示されます。 無記名式だと記載がありません。 値段は変わりません。 ただし 無記名式 発行は登録の必要がないので簡単。 貸したり借りたりできる。 無くしたら、停止・再発行ができない。 無料で記名式に変更は可能。 記名式(My Suica) 名前、性別、生年月日、電話番号を登録します。 表面に名前が印刷されるようになります。 その名前本人しか使ってはいけない規約。 登録した個人情報と一致する身分証明書で、停止・再発行ができる。 ※偽名、ニックネーム、好きなキャラとかで作って分けることもできるけど、停止・再発行、解約時に身分証明書と照らし合わせる必要があるので、それができなくなる。

画像

1

JREポイント連携であれば、JR東日本ものですかね。 定期券のせを片方にしておくとか。 2番目は種類を変える。 トチカ、臨海Suica、モノレールSuicaのどれかにしておく PASMOにする 実際によく使うかどうかで選ぶといい。 栃木県内ならトチカ、りんかい線なら臨海Suica、東京モノレールならモノレールSuica、PASMO加盟社局

1

モノレールSuica りんかいSuica があります。何れもそれぞれの路線内の駅で購入出来ます。