ID非公開

2021/4/13 23:31

99回答

日本でボクシング人気が下降したのはナニが原因ですか??

ボクシング | 格闘技、武術全般126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

一言で言えば世界チャンピオンが出過ぎたからです。

1人がナイス!しています

0

下降はしていませんが、日本の場合はJBCという組織が プロボクシング業界を牛耳っており二刀流を認めないので、 キックボクサーなど他競技の選手がそちらも現役のまま 国際式ボクシングの公式戦ができずマッチメイクの幅が 狭くなっています。 諸外国は日本ほど窮屈でなく、MMA選手がボクシング 公式戦をやりその後本業に戻ったり、タイでは同じ選手が ムエタイと国際式の試合をほぼ並行して行ったりする 例があります。

1

日本だけではないと思いますが、団体、階級が増えすぎて世界チャンピオンの価値がさがったからでしょう。 特に軽量級は体重がさほど変わらないのに、チャンピオンが腐るほどいる。 日本一でないのに、世界一となるボクサーに熱狂できるかね? さらに昔は真の世界一を目指すビックマッチが目白押しだったが、最近は皆それを避けてるね。無理せず金を稼げるだけ稼ごうと・・・ ボクサーも皆平均化している。ボクシングスタイルが似ているね。負けない戦い方の指導法のせいだと思うけど個性的なボクサーがいなくなってしまった。 プロとは?見ている人を喜ばせるものだと思う。それを忘れて、ジムのため、自分の為にやっていると人気は出ないよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/16 0:58

近年はよりスポーツ化してますよね。

1

他のスポーツに圧されて肩身が狭くなっただけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/16 0:57

悲しいかな  時代(自然)の流れかもしれませんね