回答受付が終了しました

副業でスマホでなんか稼げるみたいな良くありますがあれって信用できるんでしょうか?

1人が共感しています

回答(8件)

2

よく見るその手の副業なんてほぼ詐欺ですよ、営利企業と一緒で金儲けのためにやってるんですから。

2人がナイス!しています

0

向いてる人は稼げます。 ストックフォトなんか その典型。 スマホカメラで写真を撮っては売りに出すだけの 簡単なお仕事で 月に何十万も稼げることも ままあります。

この手のストックビジネスを 胡散臭い目で見る人も多いですが まあそう思うならそれでもいいんですよ。 こちらとしてはライバルが増えないのは いいことですから。

4

副業に限ったことではなく、スマホで稼げるなら学生とかはアルバイト(飲食店など)やらず皆スマホやると思いませんか? スマホ触るのが日常みたいな人らがそれらをしない方が不自然。皆まともなバイトしてるということはスマホで稼げるというのは嘘だと思います

4人がナイス!しています

1

スマホのみ・短時間で稼げる・初心者OK と謳っているのはほぼ詐欺です。 副業したいなら普通に外に出てバイトするのが安全だし確実に稼げますよ。 本業の会社に副業がばれるのはだいたい確定申告したときです。あとはうっかり自分で話してしまうとか。やったらだめかどうかは会社の規則で禁止されていたら通常はやってはいけません。あとはあなたが決めることです。

1人がナイス!しています