上司からのボディタッチがエスカレートして困っています。 最初は頭ポンポン程度でしたが 翌日謝られて 私もその時は気にしてなかったので

職場の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー選ぶのに悩みましたが、 自分の行いについてきちんと考えさせてくださったsir****様を ベストアンサーに選ばせて頂きました。 他の返信くださった回答者様もありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

貴女に下心があったのを上司が見抜いて、入り込んで来ただけのお話ですね^_^今更もう遅いです。 ギクシャク行くか、どちらかが会社を辞めるかです。 一つ良い方法をお教えさせて頂きます。 それは彼氏が出来たと写真を見せたり彼氏の話をする事です。 男友達に協力してもらうのも良いでしょう。 これからは会社ではあまりヘラヘラしない様にして下さいね。 あくまでも会社は仕事をしに行く場所です。 恋愛をしに行ってるのではありません。 じゃ無いとコロコロ、セクハラと言いながら会社を変わる事になりますよ^_^

確かにおっしゃる通りかもしれません。 自分では気が付かなかっただけで、少し気があるのが何となく伝わってしまっていたのかもしれません。 必要の無い感情を持ち込んでしまった自分の責任だと痛感しています。 それも自覚しているので上司の行動をセクハラとか騒ぐつもりもありません。 が、今後さらにエスカレートしない為に 私がやりずらくなるというだけの仕事に多少影響が出る覚悟で、あからさまに拒絶することが必要でしょうか

1

完全なセクハラですね。 ハッキリ言わないとね。 ボディタッチはNGになりました。彼氏に怒られます! と笑顔で言うか、人事へ苦情を入れるか、退職するか、放置してエスカレートさせるか、の4択でどうでしょ。

最初は相手も下心なさそうな気使いのあるフレンドリーな感じだと思っていたので私も徐々に気を許して、確かに言いたい事言いあえて上司も怒る時褒める時メリハリあるし仕事中はいい関係だとおもいます。 でも仕事終わると今は下心があるようにしか見えません。 気があるのかどちらか分かりませんが。 恋バナとかも聞かれたので答えて彼氏がいない事は知っています。 彼氏出来ましたと言って今まで通り仕事を教えて貰えるのかという不安もあります。教えてくれる人その人しかいないので。 最近は家族の名前とか聞かれてまじ気持ち悪いです 働いてまだ1ヶ月、ここでギクシャクするのは怖いし人事なんかに訴えたら更にやりずらくもなりますし…現実的にどうしたらいいのか。 私が相手に気があると絶対勘違いしてる気がします。 じゃなきゃあんなボディタッチできません。私の気持ち考えていません。