ID非公開

2021/4/14 2:38

55回答

旦那の不倫について

補足

お願いします。 どうか、助けて下さい。

家族関係の悩み105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

女である前に一児の母として、気持ちを切り替え 話し合いをして一から頑張りたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

ぜひ、相談にのりますから、 これ以上苦しまないでくださいね。。。

1人がナイス!しています

5

浮気してる奴は病気だ。 あなたの旦那はなぜ、パスコード入れたの??なんでだと思う?あなたに、もう見られないようにだよ…。 離婚届をテーブルに置いて 実家帰ろ。「慰謝料請求しないから養育費一括で。」と一言。 死ぬ覚悟があるなら、死ぬ気で 子供と生きる道を進もうよ。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/14 4:17

回答ありがとうございます。 養育費はおそらく逃げられると思います。コロナの影響で私の貯金を出産費用親への仕送りで切り崩していたのでありません。 死ぬ気で頑張りたいです。 しかし途中でホームレスになりそうです。頼れるところがありません。母子寮も旦那のDVなど以外は受け入れてくれないそうです。 もう終わりです。

1

浮気や不倫をする男性にとって、『離婚する』『別れる』以外は「浮気をしていい」「不倫をしていい」という許可になります。 話し合って、「次は離婚だよ」と言って、旦那さんは「もうしない」と言う……この流れも浮気や不倫をする男性にとっては「浮気不倫OKの許可が出た」となるのです。 「最初に発覚した時点で離婚しなければ、次に発覚したとしても離婚はしないだろう」 こう男性は考えるのです。 だから離婚しないという選択肢は「浮気不倫OK」の許可になるのです。 質問主さんのご実家やご両親は頼れないのでしょうか? 私は産まれる前に両親が離婚し、母親が引き取ったのですが色々あって、母親の両親、母方の祖父母に育ててもらいました。 可能であれば、離婚して子供は祖父母に預けるか施設に預けて手放すことを視野に入れ、まずは自分を立て直すことを優先させるべきだと思います。 自分も子供も全部どうにかしようとすると潰れます。 子供を手放して、精神科を受診し、まず自分を立て直すことを優先させてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/14 4:21

回答ありがとうございます。 期待するだけ傷つくと思います。 分かっています。 現実に向き合うのが辛いです。 ただ幸せになりたかっただけなのにこんなことになるなんて思いたくなかったです。 子供に辛い思いさせるなら一緒に死にたいです。ニュースに出てる母子心中に共感して羨ましいとさえ思います。 外国人の母子家庭で高齢、がん治療中の生活保護。どうしても両親には頼れません。 子供と離れてしまうなら産んだ私と一緒に終わらせてしまいたいです。 それが私の精一杯の愛だと思っています。