カウンターフォークリフト作業について。

仕事効率化、ノウハウ | 資格23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

急がない方がいいです 先輩が速いならそれでいいのでは? そりゃ昨日入ってきた新人に負けるとかなら分かるけど まぁ強いて言うなら車を移動させながらフォークを次の位置にしとくとかです

0

自分は距離感とかつかむのが苦手なんで リフトの積み込みかなり遅いです それで文句を言われたことはないですけど なれではないでしょうか?

1

実際にその現場を見ないと的確なアドバイスは出来ないですが、悩まない、迷わない事が一番かなと。 けど、10分早くすることよりも事故を起こさないことの方が大事なので慎重なのはいいことだと思います。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/4/14 7:13

二段引きしないで扱うとかすれば多少なりとも早くなるけど、本来はNGですよね。 ちょっとした事だけど、荷物を右手でレバー操作しながら前進後進のレバー(右側の場合)を左の手で操作すると少しでも早いとかもあります。 どのみち、本来の扱いとは違うからなれないと荷崩れや破損の原因だったりします。 慣れちゃうと手前から走りながら荷物を上げて行くし、バックしながら下げたりもしますよね。 少しずつ慣れたら良いと思いますよ。 焦っても良い事無いですから。

1人がナイス!しています