新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

マスクをして、小まめに手洗いと除菌して

病気、症状25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

いや関係無いでしょう。 ウイルスは大気中に居るモンですよ。 普通に考えてソーシャルディスタンスとか何の意味が有ります? 何処に何人居ても空気の密度空気の流れが変わるとでも? そもそもコロナなんて大した病気でも無いし感染者の数なんて人口比で言えば三千人に一人くらいでしょう。 もうそろそろ普通の事を普通に考えてみればいいんですよ。

0

事なかれ主義のマスクしかしていないので、関係ないと思います。 インフルエンザは強制のワクチンを打つくらいです。

1

風邪もコロナですが、予防していてもいつのまにか感染しているものです 空気中にはいろんな物質が浮游していますから、たまたま免疫力低下していたりすれば感染しますよ マスクしていても、手洗いしても、感染リスクは常にある どうしても感染したくないなら、無人島にでもいくか、外出せず隔離生活するしかないでしょう マスクも手洗いも、できるだけの予防をしているだけにすぎませんよ それだけなのにマスク執着する人もいるから気の毒というものです

1人がナイス!しています

わたしは周りがインフルエンザ蔓延の中、絶対かからないの信念の中、予防と言う予防は徹底して、切り抜けて来ました。 特に違った日常生活をした訳では、ありません。 との事からコロナにも同じ思いです。