新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/14 9:00

44回答

カネ恋の慶太って最初のキャスティングは田中圭だったのでは?

ドラマ | 俳優、女優256閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 16:42

たしかにキワどい2人もカネ恋も9月開始でしたね。 キワドイ2人はもともと9月開始のドラマだったと思いますが、カネ恋は夏のお話なのにコロナの影響で9月に移動した感じだと思うんですよねー。 まあ想像の域を越えないのですが。 それにしてもドラマの世界はコロナで大変な混乱だった事がわかりますし田中圭さんどんだけ詰め込むのって話ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あまりみなさんに共感してもらえず残念ですが(笑) 1番冷静な意見だったので。 春馬さんの事は本当に悲しいですが、色々詮索して、結果周りの人達を傷つけるような発言は控えるようにしたいと思いました!

その他の回答(3件)

0

私も、三浦春馬さんは、カネ恋の慶太役にはあってないと思いました。 慶太役には、田中圭さんの方がハマっていると思います。 しかし春馬さんは、福士蒼汰さんが主演のドラマダイバーをやるはずが、何故か、カネ恋にかわったのではないかと言われています。春馬さん、ナイトダイバーとゆう歌を出されていて、それがダイバーの主題歌だったのではないかと多くの方が噂されています。 その為、春馬さんは、田中圭さんでなく、福士蒼汰さんのかわりかも知れません。真相は分かりませんが、謎が多いです。

ID非公開

質問者2021/4/15 6:19

田中圭ぴったりですよね! 賛同して頂きうれしいです。 でも曲名が似ていただけで先にオファーを受けていた仕事を蹴って違う局のドラマ出るなんてあり得ないですよね。 どうしてもやりたい役なら百歩譲ってあるかもしれないけど、カネ恋は春馬さんに似合わない役ですし。 私の田中圭代役説の方が可能性あると思いませんか?しつこくてごめんなさい。 ても春馬さんのカネ恋面白かったし、毎週楽しみに観てたんです。どんな役もこなしちゃうので本当に素晴らしい俳優さんだなと思いました。

0

恐妻で有名な俳優なんだけど。 金持ちに見えますか?

ID非公開

質問者2021/4/14 14:08

実際稼いでるし、金持ち役もお似合いです。

2

三浦さんは今放送中の大河ドラマ「青天を衝け」の主役候補だったのではないか、という噂もありますね。(現主役の吉沢さんが大抜擢過ぎるために出た噂?) この噂と質問文の推測が両立するか考えてみました。 田中さんの代役が三浦さんになったという推測と、大河の主役を降りたという推測は関連しているようにも見えます。コロナのせいでスケジュールがずれ込まなかったとしても、実際カネ恋の制作放送された時期にはすでに「青天を衝け」の撮影に入っていないといけないからです。(大河は通常、撮影が放送開始の1年近く前から動かないといけない) 一般的に民放の1クール連ドラの主演は、4クール放送で公共放送であるNHK看板番組の大河主演と比較にはならないような気がしますよね。 もし大河主演を何らかの理由で降りなければならなかったのなら、それがいつの時期かわかりませんが、カネ恋のキャスティングもしくは代役キャスティングとほぼ同時期で、カネ恋を大河の代わりとして空いたスケジュールに充てた、という推測は成り立つかもなと思いました。もちろん理由などの事情は一切わかりませんけど。 カネ恋の主演が田中さんだったのでは、という質問文の推測とは直接は関係ない推測で回答してしまってすみません。 (一般的に考えると、田中さんと三浦さんの所属事務所の間に何かの利害関係がなければこういう代役ってあり得るのかな?とちょっと疑問には思います) 噂をつなぎ合わせただけですが、その推測を裏付ける一助になるのでは、と思い回答しました。 あまりこういうのは追及したくはないのですが、三浦さんはこれと関係なくても亡くなってしまっていて、二度とそのお仕事ぶりを見られないことが未だに納得できないせいで、余計なことまで考えてしまうのかもしれません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 9:44

大河の候補に上がっていたのでスケジュールを空けていたって事ですか? だったらイリュージョニストの仕事もいれないはずですし、決まってないのにスケジュール空けることはないかなーと思います。 ホイッスル〜までみっちりスケジュール埋まってたので単純にオフだった気もします。