学歴は大事ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!頑張ります! マーチ狙うぞぉ!

その他の回答(22件)

2

学歴は極めて大事です。 一生つき纏います。 彼女を作る時、就職する時、社会に出てから合コンでも、出身大学は問われます。 また、さらに、結婚する時、必ず、学歴を親戚中で揶揄されます。 さらに、転職する時、学歴は極めて重要です。 さらに、日常でも、活躍している人は、全て名門大卒です。 だから、普段の会話でも、あの人、先輩なんだよね。 君って、何処の大学だっけ? つまり、TVに出ている活躍しているエリートは、政治家もアナウンサーも、最近はお笑い芸人ですら、みんな、名門大学を出ている時代になっています。 ビジネスの接待でも大学名はほぼ話題になります。 とにかく、職人の世界で生きる以外なら、必ず、大卒でないと、一生後悔するでしょう。

2人がナイス!しています

0

Fランならのびのびとできるとでもおもってるならおおまちがい Fラン大学就職チャンネルをおすすめします

1

大事だとも言えるし、大事でないとも言える。例えば自分で会社を起業するとかなら、学歴は関係ないでしょう。但し、サラリーマンになるなら履歴書の学歴でハネられる可能性もある。

1

一流企業に就職したければ最低限MARCHです。 三菱とか三井とか冠詞がつく会社に就職するには国立か早慶以上が必要です。 一流企業なら30歳ちょいで月収40万近く(残業込み)はもらえます。 Fランではブラック企業に入社するリスクがあります。 毎日12時間以上働いて月収が20万円ちょっとです。 年をとっても給料があがりません。 なぜ大人がもっと勉強しておけばよかったと言うのか、子供に勉強しろとうるさく言うのかは貴方が大人になれば嫌でも分かります。

0

自分のしたいように生きなきゃ損だと思います、人生1度きりなので。学歴学歴って言っている大人が私には可哀想に思われます。今私はあなたとおそらく同じくらいの高校の、3年です。地元の国公立の大学に入るため、やっと本腰を入れたくらいです。(日頃からもっとコツコツやっておけば良かったとは後悔しています。)コロナ禍で、文化祭は無く、修学旅行も行けなかったけれど、それなりに高校生活を楽しみました!!それで良かったと思っています。将来の夢は今でさえ無いし、幸せに、好きなことして暮らせたらそれでいいかなって考えています。(そもそも大学に行かせてくれようとしている両親に感謝しています、) 参考にならなくてすみません。これからの高校生活、沢山楽しんでくださいね!!